頭がすっきりするエレクトロニカ

寝起きですっきりしないとき、疲れていて頭が働かないときなどは仕事も集中できなくなってしまうものです。こんなときには気合いを入れ直せるような音楽を聴いて気持ちを切り替えましょう。様々なエレクトロニカ音楽の中からシャープで心地よい音楽を中心にセレクトしています。

Read more
Muted

ダウンテンポながら歯切れのよいリズムとシャープな音色が頭に直接響いてきます。寝起きの意識をしっかりとさせるには最適の音楽です。

Read more
A Point Too Far to Astronaut

様々な楽器が収録されていて耳に残りやすい音楽です。耳に痛いような音は含まれていないので適度な刺激が心地よく感じられます。

Read more
Level Live Wires

エレクトロニカサウンドですが親しみやすく、心地よい音楽です。通勤中や帰宅中などの移動中に聴けば頭をすっきりとさせることができるでしょう。

Read more
Geogaddi

ボーズ・オブ・カナダの2ndアルバム。ゆったりとしたテンポで静けさを感じさせる作品です。心をリセットさせることができるような音楽です。

Read more
Ambivalence Avenue

朝から聴けば元気いっぱいになれる音楽です。ファンクやポップスなどの要素が含まれた心地よいエレクトロミュージックです。

Read more
LA CD

ジョン・コルトレーンの甥である「FLYING LOTUS」の作品。センスのよいリズム。心地よい音色が特徴のダンスミュージックです。

Read more
Burial

残響感がたっぷりのダウンテンポミュージックです。音色が柔らかいので朝に聴いても耳にすんなりと馴染む音楽です。

Read more
Body Riddle

音圧がたっぷりのエレクトロミュージック。心地よいサウンドが目覚めのすっきりしない頭を刺激してくれます。

Read more
Atavism

シンプルなIDMサウンド。素朴さゆえに直接頭に働きかけてきます。頭の体操をしているような気分になれる音楽です。