Ryoma Takemasaが選ぶ「スケートボード」の音楽

今回は新作「Catalyst」を発表したばかりのRyoma Takemasaさんに「スケードボード」に合う音楽を選んでいただきました。 スケボーをしながら実際に聴いてみてください。

Ryoma Takemasa
Read more
Walk Together Rock Together

大好きな7 Seconds。特にWe're Gonna Fightは良く聴きました。このアルバムはハイテンションで曲も短くあっという間に終わってしまうのですが、これぞハードコアパンクとも言える潔いサウンドです!

Read more
Complete Discography

ストレートエッジ万歳。スケボー万歳。イアンマッケイ最高です。これほどスケボーに会う音楽はないのではないでしょうか?とにかくハードコアサウンドが全力疾走で突き抜けます。ジャケットも好き。

Read more
Pennybridge Pioneers

割とキャッチーな曲が多いアルバムです。アルバム通して全体的にノリノリで、とても聞きやすいです。特にNo Cigarはお気に入りです。トニー・ホークのゲームででもサウンドトラックとして使われてましたね。

Read more
Rage Against the Machine

元祖ミクスチャーバンドが放つ名盤。ザックのファンキーなヴォーカルとソリッドなサウンドが絡み会う様は最高にクールです。最近また聴きなおしてます。

Read more
Catalyst

10/17にリリースしたアルバムです。一応スケーターが作る音楽なんで相性バッチリなはずです(笑)全体的に音数を絞って説得力のある音楽を目指しました。是非チェックお願いします。

Read more
Analogue Bubblebath

ちょっとこのセレクトは以外かも知れませんが、この頃のAphex Twinの音は特徴的なコード、太くて暖かいドラムサウンドが特徴的です。リチャード本人も好きな作品が多いとの事。

Read more
Breaking Atoms

ヒップホップ・クラシックス。特にお気に入りはNasのデビュー作Live At Barbecue。トラックもかっこいいですが、NasのMCがやばすぎです。この時Nasはまだ17歳。。。

Read more
Doggystyle

もう20年も前のアルバムになるんですね。スヌープにしては渋くてドープな曲が多いです。個人的に乾いたドラムの音が好きです。チープなシンセも特徴的。