Yu Miyashitaが選ぶ「日本に眠るエメラルド色の金剛石」

Select

Yu Miyashitaが選ぶ「日本に眠るエメラルド色の金剛石」

「Homage」をリリースした「Yu Miyashita」さんに 「日本に眠るエメラルド色の金剛石」というテーマで8枚のセレクトを行なっていただきました。

AD
Yu Miyashita

Yu Miyashita

独Mille Plateauxより2011年にデビューを果たし逆輸入された電子音楽家Yu Miyashita。国内のオリジナルコンテクストアートレーベルmAtterや、shotahirama主宰のSIGNAL_DADAからのリリースでも知られている。2012年に発表された映像作品"Lucio Arese | Yu Miyashita - Mimic"は、Ars Electronica Animation Festival (オーストリア)、International Film Festival Of Cinematic Arts (アメリカ)、Saatchi New Director's Showcase (フランス)、SIGGRAPH (シンガポール)等、世界各国の多数のフェスティバルで選出、ノミネート、上映され続ける事となる。

ADS

日本に眠るエメラルド色の金剛石

極個人的に「もっと皆さんの耳に届いたら」と思う / 感じる作品を(8作品に留まってしまいますが)ピックアップさせて頂きました。
Dismage /

Dismage
TAISUKE MATSUO

当時、バークリー音楽大学でMaxを勉強されていた様で、エッシャーの描く絵の様な構造を感じさせてくれます。19-tのApaコンピで初めて彼の作品を聞いてヤラれました。

amazonで買う
3rd Manual Gemmation /

3rd Manual Gemmation
Shin Takai

Com.Aさんがリリースに際してコメントを寄せていたと思うのですが、質感の温かさが凄いです。時間軸が歪曲する様な間 / エディットもとても素晴らしく。

amazonで買う
CDR /

CDR
CDR

当時の僕は完全にぶっ飛ばされました。メソポタミア文明と叫ぶ彼は今何を思っているのでしょう。

 iTunesで買う

Gappy
Virus From Gabiplant

色褪せない、とはこの作品の為にある言葉なのでしょうか。抉られます、深く鋭く。

Glued On Thin Memories /

Glued On Thin Memories
Sabi

論理的、理性的、合理的な美を感じさせられます。彼の音楽こそが真の音楽、と言っても差し支えない程美しい。その際、僕は喜んで非音楽家と呼ばれる事を選ぶでしょう。

amazonで買う iTunesで買う
Cult /

Cult
Sanmi

私達は幻想の中に住む事を余儀なくされているのでしょうか?それとも現実を直視出来ない私たちの弱さ / 怠慢さがそこには隠されているのでしょうか?

post punk /

post punk
shotahirama

リリース前にマスタリングをする為、音源を送って貰った際に「この作品は何かを起こす」と確信しました。しかも「post punkとか謳いやがってこの野郎、ちょっと待ってろよ。笑」

amazonで買う iTunesで買う
Homage /

Homage
Yu Miyashita

「レオナルド ダ ヴィンチ / ウジェーヌ イヨネスコ / ヨハン ヴォルフガング フォン ゲーテ / ノヴァーリス / 荒川修作 / ミヒャエル エンデ。--- そんな彼らの在り方に感謝の意を表して。」と、僕はリリース時に綴っていた様です。

amazonで買う iTunesで買う