moshimossが選ぶ「夜明け前後の高速道路を走るときに聴く音楽」

Select

moshimossが選ぶ「夜明け前後の高速道路を走るときに聴く音楽」

5月22日に新作「endless endings」をnothings66からリリースするmoshimossさんに連休にぴったりなセレクトを用意していただきました。 眠気を覚ますためにもこのセレクトをお楽しみください。

AD
moshimoss

moshimoss

1979年 山梨県生まれ。音楽家。イラストレーターで、山梨の音楽レーベル、Neguse Groupを 主催し、Kosuke Anamizu名義で、ドイツのTraumからProcessとのスプリットEPや、
mule electronicからリリースした、ミニマルハウス・ダブなどの作品で知られる。 2010年、サンフランシスコを拠点とするdynamophone recordsより「Hidden Tape No.66」をリ リース。2011年には、L.E.D. feat. 原田郁子の「I’ll」のRemix EPにリミキサーとして参加、 CokiyuやGeskiaなどのアーティストを始め、リミックスワークも多数手がける。2012年には moshimossとしてFujirock Festival’12への出演を果たした。 2013年5月22日、全世界が待望した新作「endless endings」がリリースされる。

ADS

夜明け前後の高速道路を走るときに聴く音楽

今まで走った事がある、景色がや雰囲気がよかった道を思い出しながら選びました。
Taragana Pyjarama - EP /

Taragana Pyjarama - EP
Taragana Pyjarama

ライブ帰りにiPodをシャッフルしてたら、いいタイミングでかかった事があって、すごいハマってテンションがアガりました。

amazonで買う iTunesで買う
127 Hours /

127 Hours
Various Artists

DidoとA.R. RahmanのIf I Riseという曲しか持っていませんが、夜明け前って感じで最高です。
早起きお出掛け時より、寝ないで夜通し帰路時のほうがいいです。

amazonで買う iTunesで買う
Mezzanine / Massive Attack

Mezzanine
Massive Attack

Teardropをかけながら、プリズンブレイクする前の緊張感で夜明け前後を爆走するのはたまらないです。
*他の曲はフンイキが合わないので外しておきます。

amazonで買う iTunesで買う
The Celts /

The Celts
Enya

なんだかちょっと恥ずかしいけど選びました。
飛行機に乗る時にもかならずチョイスする一枚です。

amazonで買う iTunesで買う
Diamond Mine /

Diamond Mine
King Creosote & Jon Hopkins

窓を開けて、真冬のキンキンに冷えた外の空気を浴びながら、眠気覚ましのぽかぽかのコーヒーを飲む。
瞼にワイパーが必要です。

amazonで買う iTunesで買う
moshimossが選ぶ「夜明け前後の高速道路を走るときに聴く音楽」「Norah Jones - SUNRISE (SALIDA DEL SOL) RADIO SLAVE REMIX」

SUNRISE (SALIDA DEL SOL) RADIO SLAVE REMIX
Norah Jones

Radio Slaveの勝手にリミックス。原曲より聴いてます。夏の清々しい朝、海沿いを爆走しながらかければ最高です。

Serenity /

Serenity
Bvdub

ドラマチックな感じとか、すこしビートが入ってくる感じとか、朝焼け高速ドライブにぴったりです。
明朝にでも、どこかに出発したくなります。

amazonで買う iTunesで買う
Nuojuva Halava /

Nuojuva Halava
Ous Mal

フィンランドのOus Malクンのアルバム。
MarraskuuとKumisevaという曲が最高なんですが、この2曲の壮大で切ない終わりの始まり感に、目を瞑って合掌してしまいそうです。(危)

amazonで買う iTunesで買う