moshimossが選ぶ「夜明け前後の高速道路を走るときに聴く音楽」

5月22日に新作「endless endings」をnothings66からリリースするmoshimossさんに連休にぴったりなセレクトを用意していただきました。 眠気を覚ますためにもこのセレクトをお楽しみください。

moshimoss
Read more
Taragana Pyjarama - EP

ライブ帰りにiPodをシャッフルしてたら、いいタイミングでかかった事があって、すごいハマってテンションがアガりました。

Read more
127 Hours

DidoとA.R. RahmanのIf I Riseという曲しか持っていませんが、夜明け前って感じで最高です。
早起きお出掛け時より、寝ないで夜通し帰路時のほうがいいです。

Read more
Mezzanine

Teardropをかけながら、プリズンブレイクする前の緊張感で夜明け前後を爆走するのはたまらないです。
*他の曲はフンイキが合わないので外しておきます。

Read more
The Celts

なんだかちょっと恥ずかしいけど選びました。
飛行機に乗る時にもかならずチョイスする一枚です。

Read more
Diamond Mine

窓を開けて、真冬のキンキンに冷えた外の空気を浴びながら、眠気覚ましのぽかぽかのコーヒーを飲む。
瞼にワイパーが必要です。

moshimossが選ぶ「夜明け前後の高速道路を走るときに聴く音楽」「Norah Jones - SUNRISE (SALIDA DEL SOL) RADIO SLAVE REMIX」

SUNRISE (SALIDA DEL SOL) RADIO SLAVE REMIX
Norah Jones

Radio Slaveの勝手にリミックス。原曲より聴いてます。夏の清々しい朝、海沿いを爆走しながらかければ最高です。

Read more
Serenity

ドラマチックな感じとか、すこしビートが入ってくる感じとか、朝焼け高速ドライブにぴったりです。
明朝にでも、どこかに出発したくなります。

Read more
Nuojuva Halava

フィンランドのOus Malクンのアルバム。
MarraskuuとKumisevaという曲が最高なんですが、この2曲の壮大で切ない終わりの始まり感に、目を瞑って合掌してしまいそうです。(危)