気持ちを盛り上げてくれる女性ヴォーカル・アコースティック

憂鬱になったり、落ち込んだ時には元気が出る音楽や落ち着かせてくれるアコースティック楽曲を中心とした女性ヴォーカル作品のおすすめを紹介しています。

Read more
Mystic Bridge

とにかく熱く歌い上げるスタイルに心をうたれてしまいます。アコースティックな楽器が中心で演奏されたライブ感溢れる1枚です。

Read more
Knuckle Down

女性らしい繊細な歌を聴かせてくれる「Ani DiFranco」の作品です。アコースティックなパンクとも言える熱のこもった演奏は何度も聴きたくなります。

Read more
Nebular For Thirteen

ジャズの影響が感じられる音楽です。ピアノの繊細な音を優しく包み込むような歌声が聴いているうちに悩みを吹き飛ばせてくれます。Massive Atacckのカヴァーなどもあり。

Read more
Labyrinth

女性ヴォーカル作品ではないのですが、繊細な音と優しい音色は聴いているものの心を癒してくれます。疲れたときに聴きたい作品です。

Read more
Hard Bossa

勢いのある演奏と力がみなぎる歌に心を奪われてしまいます。ボサノヴァ持つパワーを感じることができる作品です。

Read more
Ladies of the Canyon

人の心に潜む様々な感情を歌っているかのような音楽です。素晴らしい歌を聴いているうちに悩みや辛いことがいつの間にか吹き飛んでしまうでしょう。

Read more
Souvenir

畠山美由紀の歌がフィーチャーされている作品。素晴らしい演奏と生演奏の素晴らしさを感じさせる名作です。

Read more
Optimista

アコースティック+エレクトリックと言った内容のヴォーカルアルバム。ラテンのご機嫌なサウンドを感じることができる作品です。

Read more
19

熟練されたヴォーカルスタイルが心地よい1枚。少ない楽器編成で堂々と歌い上げるスタイルにいつの間にか夢中になってしまうでしょう。