Yuki Murataが選ぶ「身体と心の疲れをリセット!な、ドライブ旅行で聴きたい音楽」

Anoiceのメンバーとして知られるYuki Murataさんに「身体と心の疲れをリセット!な、ドライブ旅行で聴きたい音楽」というテーマで音楽を選んでいただきました。実際に運転しながら聴いてみてください。

Yuki Murata
Read more
Rachmaninov : Cello Sonata Op.19

第3楽章が特におすすめ。雲ひとつない、静かな春の青空の下にいるような優しくあたたかな曲。どうしようもなく悲しいとき、これを聴くと涙と一緒におだやかな幸せが心に広がります。私には欠かせない心の栄養剤です。

Read more
Songs of Sanctuary

地球という星で「生きている」ことの素晴らしさを感じられる作品。これを聴くとどんな悩みもちっぽけに思えます。雄大な自然の中をドライブしているとき、そんな気分になりたいとき、ぜひどうぞ。

Read more
AQUI

どれもとっても美しくてかっこいい!曲で、ついつい口ずさんでしまいます。ピアノ&ボーカル&ギターというシンプルな編成ですが、演奏力&表現力&音の透明度、完璧です。おしゃれにドライブしたいときに。

Read more
Under the Pink

Toriは、ピアノのかっこよさも魅力ですが、歌もいい。消えてしまいそうに繊細な感情、爆発寸前の感情、女ならではの感情が作品に表れてます。女性の方々、車で大声で歌ってください。スカッとします。

Read more
Fairy Tale

旅の途中にふと故郷が恋しくなったら、迷わずこれを聴いて。秘密基地に集う時の、宝箱を開ける時の、あのわくわくする気持ちを思い出させてくれる無邪気でかわいい音楽がぎっしり。ほっこり&にっこりしますよ。

Read more
Takk...

最近はNHKの番組でも起用されてますね。美しい旋律と、ならではの生楽器&エレキサウンド。壮大に盛り上がる楽曲に、音だけで広大な大自然にもってかれます。聴いたあと、大切な人に無性に会いたくなります。

Read more
Become the Soft Lightes

出発の朝の最初に選びたい一枚。さわやかで面白くて、最後まで飽きずにあっという間に聴けちゃいます。独特な・・でも懐かしいような・・ジャケットに中国語?があったり謎も多いアルバムですが、そこがまたヨイ。

Read more
Brahms : Piano Pieces

このなかのop.118の2曲目は、私が落ち込んだときに弾く曲。雲間から差し込むやわらかい陽の光のような、この上なく美しいピアノ作品です。心の深呼吸にどうぞ。これで明日への準備はバッチリですよ♪