冬の夜に聴く音楽

新年を迎えても寒い日が続いていてますが、せめて気持ちだけでも暖かくなりたいものです。今回は寒い冬に暖かみを感じられるような音楽をセレクトしました。アコースティックな音色を積極的に取り入れた作品を中心に紹介しています。

Read more
Thunder Ate The Iron Tree

静けさの中にもとても気持ちのよい楽器の音が印象的な作品です。主張しずぎないヴォーカルや適度なグルーヴが楽曲のよさを際立たせています。

Read more
Harsh, Final.

ノイジーな音色や緊張感のあるアコースティック・ギターなど、相反するものが共鳴するように美しく鳴り響いてくれます。

Read more
Gurun Gurun

優しさを感じさせるエレクトロニカサウンドです。ヴォーカルやギターの音色がとても心地よい作品です。

Read more
There's No Home

シンプルなアコースティック作品。熱すぎず、適度に気の抜けたラフな雰囲気が心をほっとさせてくれます。

Read more
Elegant Confections

楽しくて踊りたくなるポップでエレクトリックな作品です。気分が沈んでいるときにはこれを聴いて元気を出しましょう。

Read more
Ghost and Tape

暖かいアコースティック+エレクトリックサウンドです。心が折れそうになったときや、悩みがあるときに是非聴いてみてください。

Read more
Samo Milagro

頭の中がスッキリしそうな心地よいグルーヴが印象的です。これを聴けば元気にならずにはいられないでしょう。

Read more
Tribes At the Temple of Silence

とても美しく、そして優しい音色のアンビエントサウンドです。家で1人で聴いてリラックスしましょう。