海で楽しむ音楽

これからの夏の海を楽しむために、「海で聴いてゆったりとできるものから、テンションが上がるようなもの」まで様々なジャンルの音楽を紹介しています。

Read more
Twilight

haruka nakamuraの2ndアルバム。張りつめたような緊張感が漂うサウンド。静かな海辺でずっと聴いていたい美しい音楽です。

Read more
Primitive

アフリカの音楽を連想させるエレクトロビート。暑さとクールさを兼ね揃えたとても勢いのある音楽です。海辺をドライブしながら聴きたくなります。

Read more
The Lights

軽快で勢いのあるトラックに耳に突き刺さるようなピアノの音がとても心地よいアルバム。暑い夏の夜に聴いて涼みたくなるような1枚です。

Read more
Note of Seconds -schole Compilation vol.2

schole recordsからのコンピレーションアルバム。フォークトロニカなどの多数のアーティストによる心地よい楽曲が詰まった1枚です。

Read more
A Rosa e O Girassol

海で聴きたくなる、落ち着いた雰囲気のブラジリアンアルバム。アコースティック中心でお酒を飲みながらゆったりとした時間を過ごしましょう。

Read more
Remembering Tomorrow

とても緊張感のあるジャズ作品。夜が深まってきた時に小さな音でかけておきたくなります。熱帯夜のベッドルームにも合う美しいアルバムです。

Read more
Stormy Weather

少し古めのジャズ音源。映画などで使われた音楽が中心のビックバンドスタイルの編成での作品です。本作は夜でゆったりと過ごせる1枚です。

Read more
Long Distance

ファンキーでいて重みのあるビートが中心の音楽です。エレクトロニカなどの影響も感じられる作品です。夜の海で大きな音で聴きたくなります。

Read more
Nympheas

生楽器+エレクトロニックな作品。静かな音に粘りのあるリズムが特徴の音楽です。海にいるときに聴くと不思議と落ち着ける作品です。