満員電車で心を落ち着ける音楽

12月に入り、忘年会などが増えて通勤の電車もにぎやかになっていることかと思います。帰宅中の満員電車で窮屈なことも増えてくるでしょう。こんなときストレスを少しでも感じずにイライラを抑えてくれるような音楽をセレクトしてみました。

Read more
Faded Photographs

繰り返されるギターのフレーズやゆったりとした時間軸がストレスを感じずに気持ちを静めることができるような音楽です。朝でも夜でも聴きたくなる音楽です。

Read more
Clinamen

とても静粛で自由な音楽です。静かな中にもアヴァンギャルドさを感じさせてくれるので、聴いているうちに意識が音楽へ向いてくれるでしょう。

Read more
Into the Sky

雰囲気のよいジャズアルバムです。ピアノの音色やフルートの優しい雰囲気に包まれていくうちに平常心を取り戻せるでしょう。

Read more
Replica

美しいアンサンブル、そして嫌みを感じさせないヴォーカル。さらに絶妙なタイミングで鳴らされていくギターに心を奪われ、窮屈な状況など忘れてしまうでしょう。

Read more
Sketch

まるで氷の中に入り込んでしまったかのように透明感を感じさせる音楽。美しくて繊細な、それでいて神秘的なものさえ感じさせるアルバムです。

Read more
Schöne Aussicht

妖艶で不思議な雰囲気を感じさせます。アコースティック楽器の持つ美しい響きとエレクトリックな要素が絶妙に絡み合った作品です。

Read more
Reverso

抽象的で落ち着いた雰囲気にグルーヴ感を感じさせる不思議な作品です。風呂上がりに感じる雰囲気と似ているといえばわかりやすいでしょうか。

Read more
Pascal Pinon

質のよい女性ヴォーカルポップ。暖かみのある音で包み込んでくれます。通勤中の雰囲気作りに役立つ音楽です。

Read more
Nuit Du Plomb

生活音とエレクトロな雰囲気が絶妙にマッチした作品です。あまりにも自然に馴染むのでいつ間にか聴いていることすら忘れてしまうかもしれません。