家族で聴きたいアコースティック音楽

新婚や子供がいる家庭、または大家族など家族の構成は様々ですが、みんなで楽しみたいときに音楽を聴いてみるのはいかがでしょうか。気分をよくしてくれるもの、家族で聴きたくなるような音楽を紹介しています。

Read more
Befriended

やわらかく、優しいアコースティックギターとささやきかけるようなヴォーカルが家でのひとときをふんわりと包んでくれます。食事やリビングでかけるのがおすすめです。

Read more
にほんのうた 第一集

子供と一緒にこの音楽を聴いてみませんか?誰もが知っているあの音楽をセンスのよい音で聴けます。寝る前にプレイするのもおすすめです。

Read more
Takk...

静かな朝などにプレイするのもおすすめです。シガー・ロスならではの落ち着いた雰囲気と優しい音色が家族を優しく包み込んでくれます。

Read more
People Project

昼間にこれを聴きながらお茶を飲むのよし、会話をしながらBGMとしても流せる、ブラジル音楽とアフロ音楽の中間のようなサウンドがとても気持ちよい作品です。

Read more
Gling-Glo

夜の食事にかけてみるのはいかがでしょうか。優しい雰囲気があるので子供がいてもかけられます。ビョークのジャズアルバムです。

Read more
You Are My Little Bird

子供のために作られたという音楽。フォーキーで親しみやすいサウンドなので歌いながら遊ぶこともできるでしょう。

Read more
The Future Will Come

アコースティックではありませんが、明るい音楽なので家族の団らんでプレイするには最適の作品です。元気を出したいという方におすすめです。

Read more
Juanita

音の質感がとても心地よい音楽。グルーヴもとても心地よいので何度聴いても飽きさせません。家族での旅行に持参してはいかがでしょう。

Read more
The Reminder

カナダのアーティスト。昼の落ち着いたひとときに自宅で聴いてみるのもよいでしょう。少しゆったりとしたい時におすすめです。