外で聴きたいエレクトロニカ

エレクトロニカと言えばどちらかと言えば内向的なイメージがある人も多いかと思います。 作り手も自宅で作曲・録音している人が多かったり、どちらかといえば室内ミュージックと思ってしまいますが 敢えてエレクトロニカを外出先で聴いてみましょう。外で聴いても楽しめるエレクトロニカミュージックを紹介します。

Read more
No Spectre

電子音中心の音楽ですが民族音楽のような雰囲気やささやくような歌が魅力的な作品です。さわやかな気分になれるエレクトロニカです。

Read more
Elapsed Time

残響感たっぷり作品。面白い音色のビートとその上を泳ぐように聴こえる女性ヴォーカルがたまらない作品です。

Read more
Of Soft Construction

軽快でさわやかな音楽です。朝の通勤中にも聴けるような清々しい雰囲気を持っています。何度でも聴きたくなる作品です。

Read more
Out In a Field

心を清らかにさせてくれるような美しい音楽。環境音とのバランスがとても心地よいリラックスミュージックです。

Read more
Texture In Glass Tubes and Reed Organ

こちらはずっと流しっぱなしにしておきたい作品。空気オルガンとガラス管という組み合わせが不思議と自然を感じさせてくれる、そんな作品です。

Read more
From Here To There

アコースティック楽器が中心なのでとても親近感の湧く内容となっています。アレンジも面白く、じっくりと聴き込むこともできます。

Read more
An Angel Fell Where the Kestrel Hover

こちらも移動中などに聴いてみてはいかがでしょう。満員電車などで聴くと不思議な感覚が味わえるかもしれません。

Read more
Endless Falls

雨の日に聴いてみたい作品。傘をさして聴きながら歩くと音を通じて新しい景色が見えてくるかもしれません。

Read more
Music for the Forest Concourse

本日2回目の登場。美しいピアノの音が特徴で1人で旅行したときなどにも持っていきたくなる1枚です。