南国にいる気分になれる音楽

夏に旅行に行きたいけど、都合が合わないのでどこにも行けない。または予定のない方などに、南国の音楽を聴いて現地にいるような気分になれるものを紹介します。音楽を聴きながらリゾートにいる自分を想像したり、自宅を南国の雰囲気にするなどしてお楽しみください。

Read more
Directo Al Corazon

マノリート・イ・ス・トラブーコの表現するキューバのリズムが聴いている人を楽しい気分にさせてくれます。いつまでも聴いていたくなるような陽気な音楽です。

Read more
The Best of Bamboleo

最近、あまり活動のニュースがない「バンボレオ」。軽快で骨のあるグルーヴ感がたまらない夏の夜におすすめの音楽です。

Read more
Arrasando

キャッチーなメロディがとても耳に優しい音楽。やわらかくて心地よい雰囲気を持つ音楽です。

Read more
Rumbero Soy

南国へトリップしてしまったのかも?と思わせてくれるとても陽気なサウンドが魅力の1枚です。

Read more
Introducing Ruben Gonzalez

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」でおなじみのピアニスト。南国のノリにジャズを感じさせる美しい音楽です。

Read more
Tiene Bilongo

良い意味で「気の抜けた」音楽。お酒が似合いそうな音楽です。気分がよくなって歌いたくなるような音楽です。

Read more
Lo Que Quiero Es Fiesta

亡くなったコンガ奏者に追悼の意を込めたというシリアス意味を持つ作品。陽気で楽しく、そして芯のあるしっかりとした演奏を聴かせてくれます。

Read more
No Mires la Caratula

緻密なアレンジが施された作品。小刻みなビートとかっこいいグルーヴが気持ちよい世界観を生み出しています。

Read more
42° De Salsa

少し後ろのほうから聴こえてくる伸びのあるヴォーカルに耳を奪われてしまいます。グルーヴ感も素晴らしくいつても聴いていたくなる音楽です。