山で聴きたくなるような音楽

自然の中では、騒がしい音楽より、静かで想像力のかきたてられる音楽がおすすめです。 自然と言っても様々な場所がありますが、敢えてここでは山に登ったときに聴きたい音楽をセレクトしてみました。 心地よく、美しい。そして感動できるような素晴らしい音楽を紹介してみたいと思います。

Read more
Infra

情景が思い浮かぶ美しい作品、ストリングスのアンサンブルが最高に気持ちよいので大自然の中で聴くと泣いてしまうかもしれません。

Read more
Essential Tremor

シンプルな単一楽器での演奏、マリンバのような音のする不思議な民族楽器で心と体を癒してくれます。

Read more
Speaks Volumes

美しいストリングスのアンサンブルですが、こちらは若干アヴァンギャルドな音色をピアノから感じることができます。

Read more
Twig and Twine

自然で聴くと絶対に気持ちがよくなる1枚。アンビエント、エレクトロニカの要素を持った素晴らしい楽曲が魅力的な心地よい音楽です。

Read more
Eulogy for Evolution

クラシカルですが、クラシックではない不思議な魅力を持った音楽です。荒々しい面を持った楽曲などもあり、テンションを上げたいときに聴きたい作品です。

Read more
Varde

とても繊細な音楽。頭の中で鳴っているような抽象的でいてリアルさを持つ美しい音楽です。

Read more
Spieleabend

シンプルなビートのエレクトリックサウンド。自然の中で聴くと盛り上がるかもしれません。

Read more
...And They Have Escaped the Weight of Darkness

再び、「Olafur Arnalds」の作品ですが、こちらはバンドサウンドがフィーチャーされていて軽快な印象があります。

Read more
Music For Lovers, Music Versus Time

最高に気持ちよい作品。ギターやピアノ、そして電子音が自然にとてもマッチする最高の作品です。