オフィスでかける音楽(ダンスミュージック)

オフィスBGMシリーズ第2弾です。今回は作業の能率を上げてくれる「ダンスミュージック」を紹介します。なんとなく、気分がよくなってしまう、そしていつの間にか集中してしまうような音楽を中心にセレクトしています。

Read more
Tender Grain

美しく、軽快なダンス・エレクトロニカです。耳に優しい音の楽曲がたくさん収録されているため、作業や電話の邪魔になることはありません。

Read more
Finery

ポップなサウンドで周囲を和やかな雰囲気で包み込んでくれるでしょう。また、激しすぎず、静かすぎずといった内容でまさにオフィスでかけるポップスと言えるでしょう。

Read more
Do You Overstand?!

ファンキーなビートとジャズを感じさせる音作りが中心の音楽です。ジャズと言っても夜を連想させるような音楽ではなく、BGMとしてどんな時間に書けることも可能です。

Read more
オフィスでかける音楽(ダンスミュージック)

ヒップ・ホップですが作業の邪魔になるような不快なものではなく、作業に集中できるような少し主張を抑えた音楽です。気分が乗らないときなどこれを聴いてモチベーションをアップさせましょう。

Read more
The Long Road

アコースティックな質感を持ったエレクトロニカです。明るいポップな楽曲が多いので憂鬱な気分なときに仕事に集中させてくれる音楽です。

Read more
Speak

オフィスをカフェやホテルに生まれ変わったような雰囲気に買えてくれる作品です。R&B、ソウルが好きな方にはおすすめの1枚です。

Read more
Tradition In Transition

ノリのよいアフリカン・グルーヴがとても心地よい作品です。これが作業中のBGMによく合います。試してみる価値はあると思います。

Read more
Crooks & Lovers

重めの音楽ですが、音が詰め込まれていないので気軽な気持ちで聴ける音楽です。ゆったりとしているので騒がしくて作業に集中できないといったこともありません。

Read more
Play With the Changes

作業のピッチを上げたいときに本作品はおすすめです。良質なクラブサウンドで気持ちを穏やかに、そして集中力を高めてくれる音楽です。