読書しながら聴く音楽

自宅や移動中に読書をしている人のために「読書に合う音楽」をセレクトしました。音楽に気を取られて読書に集中できなくなるようなことがないような主張が強すぎず、雰囲気を作ってくれる音楽を中心にセレクトしています。

Read more
Daydreaming

アメリカのシアトル在住のアーティスト「Rafael Anton Irisarri」の作品。静粛な雰囲気にゆったりとしたピアノが美しい作品。読書しながら自分だけの世界に浸ることができます。

Read more
Nuage

美しいストリングスやピアノが素晴らしい作品。曲の長さが短いものが多く、場面ごとに気持ちを切り替えるような小説などに合うかもしれません。

Read more
Gradation

柔らかくて暖かみのあるサウンドが特徴の作品。気持ちを穏やかにしてくれるような雰囲気を持ったアルバムです。

Read more
Variations of Static

ドラマチックな展開を持つ作品。美しいストリングスやピアノのサウンドの楽曲が多く、感情的な気分に浸らせてくれます。

Read more
Fordlandia

映画を見ているような気分にさせてくれる作品。オーケストレーションが美しく、リピートして何度も聴きたくなります。

Read more
Post_Piano

まるで異次元に来てしまったような不思議な感覚を与えてくれる作品です。大きく形を変えたピアノの音が特徴の音楽です。

Read more
読書しながら聴く音楽

ビートが含まれた音楽ですが、耳に不快感が残るような音ではなく、聴いていて気分をよくしてくれるような作品です。

Read more
These Places Are Now Ruins

ギターやピアノなどのアコースティック楽器の響きの美しさを感じられる素晴らしい作品です。眠りにつく前に聴きたくなるような音楽です。

Read more
The Echo Garden

孤独感を感じる作品。しかしながら優しさと柔らかさを持ち合わせており、1人の時間を心地よくさせてくれるようなアンビエントサウンドです。