作業中のBGM(音楽)

勉強しているときや作業中などは音楽をかけている人はいると思いますが、自分の好きなものだけをかけていませんか?もちろん、はかどればよいのですがロックなどでは音楽に意識が奪われてしまう事もあると思います。ここでは作業の邪魔をせず効率も上がるようなそんな音楽を紹介しています。

Read more
Unleft

ダウンテンポでアコースティックなサウンド。主張する楽器がないため、意識を取られてしまう事もありません。

Read more
Memory Maker

緊張感のあるエレクトロニカ。ノイズが環境の音と溶け合っていて音楽が作業している部屋に自然に馴染んできます。

Read more
Opera Plus

先ほどの作品と違って暖かみのある作品。共通しているのは「音楽」として意識を奪われず、自然に馴染むことですね。

Read more
Reich: Four Organs - Phase Patterns

とてもシンプルな音ですが、音が重なることによりどんどん複雑になっていきます。BGMとして聴いても邪魔になりません。

Read more
Surfaces of a Broken Marching Band

シンプルなアンビエントですが、ピアノの音やかすかなビートが眠気をさませてくれます。

Read more
And Their Refinement of the Decline

ストリングスが美しい作品です。ハーモニーとも言えない不思議な音程ですがBGMとしても活用できます。

Read more
Northern

BGMとしてかけると鳴っているのか鳴っていないのかわからなくなるほど環境にとけ込んできます。

Read more
Ceiling Songs

筆者のお気に入りの作品。オフィスでもBGMとして利用しています。静かですが心が落ち着く温かい音です。

Read more
Digital Headrest

ビートがありますが、ポップさがあって柔らかいイメージのある音楽なので作業に集中ができます。