深夜に1人で聴きたい音楽

深夜に眠れずに起きているとき、または作業が終わらないときなどに体をほぐしてくれるような音楽を聴いて少し緊張をほぐしましょう。今回は深夜に1人で聴きたくなるような様々な音楽を中心にセレクトしています。

Read more
Our House Is On the Wall

夜の静けさにぴったりの音楽、心地よいアンビエントサウンドが1人の時間を優雅なものへと変えてくれます。

Read more
Zig Zag

深夜の静かなひとときにぴったりのダンスミュージック。うるさすぎず、かといって静かすぎない絶妙なバランスの音楽です。

Read more
Myam James 2

優しい雰囲気を持ったエレクトロニカ音楽、アコースティック楽器がたくさん収録されているので疲れた心をリセットしてくれます。

Read more
Variance, Vol. 1 & 2

静粛な雰囲気を持った楽曲から、シンプルなビートのものまで様々なですが音色は統一されていてとても心地よい気分にさせてくれる1枚です。

Read more
Radio Scarecrow

冷たい雰囲気を持ったダンスミュージックですが、その音色が心地よく体に響いてきます。夜に作業しながら聴きたくなる音楽。

Read more
polygon_Cities

とてもシンプルな音数の少ないサウンドで聴いていても圧迫感を感じさせません。深い夜にじっくりと聴いていたくなります。

Read more
A Certain Distance

ゆったりとしたダウンテンポミュージック。優しい音色が疲れた体に負担をかけません。心地よいリズムが素晴らしい作品です。

Read more
Foma

主張を抑えたBGMとしては最適の作品。音圧がありますが聴いていて苦しくなるようなものではなく、適度に刺激を与えてくれます。

Read more
This Is Embracing

エレクトロニカを中心に手がけるプロデューサー「Dimitri Grimm」の極上の作品。都会のラウンジなどで流れているような音楽です。