夜を楽しめる音楽

色々と不安な日々が続きますが、毎日夜は眠れていますか?今回は不安や孤独を感じる夜に聴きたくなるような音楽中心にセレクトしました。エレクトロニカからジャズまでジャンルを超えたセレクトを聴きながら少しでも安心して眠っていただければと思います。

Read more
部屋、音楽が溶けて

しっとりと優しい雰囲気に包まれる音楽がたくさん収録されています。音色がとても心地よく、聴いているうちにリラックスして寝てしまいそうです。

Read more
Secrets of the Lake / Foreign Sun

雰囲気のよいエレクトロニカです。親しみやすい丸みを帯びたサウンドが疲れた心を癒してくれるでしょう。

Read more
Moss

ゆったりと少しずつ変化していく音楽です。生楽器の持つあたたかみを感じることができるアンビエント作品です。

Read more
Layer Forest

遠い地へ来てしまったような気分にさせてくれる作品です。心地よいリズムトラックもこの作品の魅力のひとつです。

Read more
Endless Planets

深い夜にお酒を飲みながら聴きたくなるようなジャズアルバム。妖艶な雰囲気が気分を高めてくれます。

Read more
Weathering

ポストロックグループ「Epic45」のニューアルバム。甘い男性ヴォーカルが優しい雰囲気を作り出しています。眠りにつく前に聴くのがおすすめです。

Read more
Satie : Piano Works

シンプルで飽きのこないピアノ作品集。サティの音楽はよい意味で主張が小さいのでとても聴きやすく夜にも合います。

Read more
13の水

美しい音色のヴァイオリンが特徴の作品。陽気で明るくなれるような楽曲がたくさん収録されています。