朝食と楽しむ音楽

Select

朝食と楽しむ音楽

朝食は1日を元気に過ごすためにも非常に重要です。こんな時に気持ちを落ち着かせてくれて、ゆったりと元気にさせてくれるような音楽をアンビエントやアコースティックの作品を中心にセレクトしています。

AD
ADS

朝食と楽しむ音楽

朝の食事では、目覚めてすぐになのであまりうるさい音だと周りにも不快感を与えてしまいますし、かといって聴こえないような音では意味がありません。ゆったりとした間を持ち、心が安らぐようなそんな音楽を中心にセレクトしています。
海 東京 さよなら / 木下美紗都

海 東京 さよなら
木下美紗都

ミニマルなバンドサウンドに存在感のある女性ヴォーカルが朝で寝ぼけている頭をゆっくりと覚ませてくれます。朝食にぴったりなスロー音楽です。

amazonで買う
Moon of Manakoora / Janet Seidel

Moon of Manakoora
Janet Seidel

バンド編成や楽曲はジャズを感じさせますが、ウクレレを中心とした音楽なので重みを感じることがありません。目覚めにはぴったりのモーニングミュージックです。

amazonで買う iTunesで買う
Book of Leaves / Rachel Grimes

Book of Leaves
Rachel Grimes

朝起きたばかりで頭がスッキリしない。そんなときにピアノで奏でられる本作を聴いてみてはいかがでしょう。美しい音色が食事をおいしく感じさせてくれます。

amazonで買う iTunesで買う
The River / Scott Tuma

The River
Scott Tuma

朝からあまりうるさい音楽はちょっと・・。という方にはバンジョーの優しい音色がとても気持ちよい本作を聴いてみてください。1日の始まりに向けて心を落ち着けることができます。

amazonで買う iTunesで買う
The Garden of Brokenness / William Basinski

The Garden of Brokenness
William Basinski

こちらもとてもシンプルな音楽です。1曲が49分もあるため、ずっと同じ気持ちで聴いていられます。隣人や外の騒音などがうるさい場合にかけて気持ちをスッキリさせましょう。

amazonで買う iTunesで買う
White Bird Release / Pan American

White Bird Release
Pan American

「So That No Matter」はまさに朝のための音楽。作品全体ではアコースティックとエレクトリックが融合されていてとても気持ちよいサウンドとなっています。

amazonで買う iTunesで買う
Fi / Bibio

Fi
Bibio

音の質感に特徴があり、またいつまでも聴いていたくなるアルバムです。特にギターを使った曲は朝日と一緒に聴けばやる気が湧いてくるでしょう。

amazonで買う iTunesで買う
Everybody Loves... / Bobby & Blumm

Everybody Loves...
Bobby & Blumm

歌モノの音を聴きたい。でも朝なので静かなものがよい。という方におすすめの作品です。ゆったりとした空間を感じさせる極上の女性ヴォーカル作品です。

amazonで買う iTunesで買う
Cirque / Biosphere

Cirque
Biosphere

かけっぱなしにしておきたい作品。朝を映画の一幕のように演出することができるでしょう。静かでいて緊張感もあるバランスの取れた名作です。

amazonで買う iTunesで買う