朝食と楽しむ音楽

朝食は1日を元気に過ごすためにも非常に重要です。こんな時に気持ちを落ち着かせてくれて、ゆったりと元気にさせてくれるような音楽をアンビエントやアコースティックの作品を中心にセレクトしています。

Read more
海 東京 さよなら

ミニマルなバンドサウンドに存在感のある女性ヴォーカルが朝で寝ぼけている頭をゆっくりと覚ませてくれます。朝食にぴったりなスロー音楽です。

Read more
Moon of Manakoora

バンド編成や楽曲はジャズを感じさせますが、ウクレレを中心とした音楽なので重みを感じることがありません。目覚めにはぴったりのモーニングミュージックです。

Read more
Book of Leaves

朝起きたばかりで頭がスッキリしない。そんなときにピアノで奏でられる本作を聴いてみてはいかがでしょう。美しい音色が食事をおいしく感じさせてくれます。

Read more
The River

朝からあまりうるさい音楽はちょっと・・。という方にはバンジョーの優しい音色がとても気持ちよい本作を聴いてみてください。1日の始まりに向けて心を落ち着けることができます。

Read more
The Garden of Brokenness

こちらもとてもシンプルな音楽です。1曲が49分もあるため、ずっと同じ気持ちで聴いていられます。隣人や外の騒音などがうるさい場合にかけて気持ちをスッキリさせましょう。

Read more
White Bird Release

「So That No Matter」はまさに朝のための音楽。作品全体ではアコースティックとエレクトリックが融合されていてとても気持ちよいサウンドとなっています。

Read more
Fi

音の質感に特徴があり、またいつまでも聴いていたくなるアルバムです。特にギターを使った曲は朝日と一緒に聴けばやる気が湧いてくるでしょう。

Read more
Everybody Loves...

歌モノの音を聴きたい。でも朝なので静かなものがよい。という方におすすめの作品です。ゆったりとした空間を感じさせる極上の女性ヴォーカル作品です。

Read more
Cirque

かけっぱなしにしておきたい作品。朝を映画の一幕のように演出することができるでしょう。静かでいて緊張感もあるバランスの取れた名作です。