夜の食事と楽しみたいブラックミュージック

1日の最大の楽しみの1つである、夜の食事。 1人で食事する人もいれば仲間や家族、恋人などと過ごすなど、人によって過ごし方は様々です。 今回は夜にブラックミュージックを聴く事によって甘い素敵な空間を出せるような素敵な作品たちを紹介します。

Read more
Alice Clark

謎に包まれた伝説のシンガー「アリス・クラーク」の残した唯一の作品です。演奏も素晴らしく、まるで生演奏を聴いているような臨場感が食事とお酒を引き立てます。

Read more
The Chuck Rainey Coalition

伝説のベーシスト「チャック・レイニー」。ブラック系の音楽のベーシストが必ず憧れる存在。本作は夜の食事を楽しめるような心地よいグルーヴの曲が多数含まれています。

Read more
Teasin'

歴史的な名盤に何度を名を連ねているギタリストの作品。彼のギタープレイはBGMとしても素晴らしく、友人との会話も盛り上げてくれるでしょう。

Read more
Live At Fillmore West

アレサ・フランクリンのライブ盤ではおなじみのプレイヤー達が集結した名作。演奏がとにかく素晴らしい。よい生演奏を聴きたいならこれを買いましょう。

Read more
The Soul Clinic

レイ・チャールズバンドで鍛え上げられた素晴らしいサックスを随所に感じることができるジャズ作品。お酒を飲む時に相性のよい音楽です。

Read more
Alligator Bogaloo

キャッチーでポップなヒット作品を含む名盤。わかりやすいジャズで会食時のBGMとして利用してもクセがないのでどんな相手にも合わせることができます。

Read more
Winter In America

熱く、激しく、かっこいい。三拍子を揃えるギル・スコット・ヘロンの作品。名曲「The Bottle」も収録されています。食事しながら聴いていると踊りたくなってしまうでしょう。

Read more
The Headphone Masterpiece

ロックやR&Bなど様々な要素を併せ持つ作品。アーティストの個性が強く出ているので苦手な人がいるかもしれませんが、気に入ってもらえれば食事中の会話も盛り上がるでしょう。

Read more
Musical Massage

美しくて官能的な詩の楽曲などが「夜」というテーマにはぴったりのアルバム。楽曲の質も高く、聴いている人を不思議な世界へ引き込んでしまいそうです。