目覚めるときに聴く音楽

寒い朝が続いていますが、起きるのが苦手が方も多いのではないでしょうか。今回は「目覚めるときに聴く音楽」をテーマに様々な音楽をセレクトしました。元気すぎす、そして静かすぎない朝のひとときを楽しくさせてくれるような音楽をお楽しみください。

Read more
Good Night Two

Good Nightとありますが、敢えて朝に聴いても問題のない作品です。静かでいてスッキリとした音色の多い音源がまとめられています。静かすぎず、うるさすぎずといった絶妙なバランスを持った朝にピッタリの作品です。

Read more
A Static Place

朝のひとときを幻想的な雰囲気に変えてくれます。まるで異次元にたどり着いてしまったような気分になれる心地よい1枚です。

Read more
human being

優しい雰囲気を持った音楽です。小鳥のさえずりが聞こえてくるような繊細でやわらかい音色の作品です。

Read more
A Forest of Polarity

グルーヴがとても心地よいポストロック作品です。朝から元気なときなどはこちらの音楽がおすすめです。さわやかでやる気が満ち溢れそうになる1枚です。

Read more
Owl Splinters

旅行先での朝に聴いてみたくなるアルバムです。旅をしているような気分になれる壮大でリラックスできる音楽です。

Read more
The Lemon of Pink

フォークトロニカの名作。明るい雰囲気を持った作品なので気分のいいときにはこのような音楽を聴いて1日の始まりを待ちましょう。

Read more
The Village Compass

1日の期待感を持たせてくれる前向きになれる音楽です。アコースティックギターの響きが心に語りかけてくれます。

Read more
These Places Are Now Ruins

とても美しい音色と旋律を感じる作品。体の中に眠っている力が湧いてくるような素晴らしい作品です。