お茶と共に楽しみたい音楽

忙しいときや時間がないときほど、ゆったりと過ごす時間が大事になってきます。今回は日本茶をゆったりと飲みながら聴きたくなるような音楽をセレクトしてみました。感情移入しすぎることなくじっくりと聴き入ることができるような名作を紹介しています。

Read more
Lost Time

美しいアコースティック・ギターのサウンドと耳に残るキャッチーな男性ヴォーカルが印象的な作品です。ゆったりとした時間軸なので静かにお茶を楽しみことができます。

Read more
Qus-cus

優しい女性ヴォーカルと美しい音色がとても心地よい音楽です。知らない間に心を奪われていく不思議な魅力を持った作品です。

Read more
Carla Cardinal

手作り感がある音作りが好感を持てる作品。耳に馴染む親近感の湧く心地のよい音楽です。

Read more
For Waiting, for Chasing

流れていく時間を意識しなくなるような作品です。大きな変化がありませんが、音色が美しいためかずっと聴いていられる作品です。

Read more
Bijeen

ゆったりとしていて暖かみのある音が特徴の音楽です。正座しながらじっくりとお茶を楽しめるようなとても爽やかな音楽です。

Read more
The Reconstruction Of Fives

個性溢れるアーティストの作品が収録されたコンピレーション。美しいサウンドが体をあったかく包み込んでくれるような作品です。

Read more
Living With Yourself

ギターの音が形を変えて様々な聴こえ方になる音楽です。微妙な変化を楽しめるとても興味深い音楽です。

Read more
Milieu Plus

生活の中に何の違和感もなく溶け込んでくれる音楽。心地よいだけではなく心を奪われていくような作品です。

Read more
Hexadecagon

音の歪みが心地よく感じられる作品です。キレイすぎずにざらついた音色が体に馴染んでくれる音楽です。