旅行で聴くポストロック

夏の休暇には旅行を予定している人も多いのではないでしょうか。 美しい景色と街の雰囲気を楽しむのが旅をするときの最大の楽しみですね。 また、とても楽しい旅行ですが、素晴らしい音楽があればさらに充実したものにすることができます。 フォーカスサウンドでは夏の旅行にピッタリな「ポストロック」を紹介してみたいと思います。

Read more
Through Fire

強烈な個性を放つ女性ヴォーカル。北欧のバンドらしい。美しい情景が思い浮かぶような音楽とポストロックを感じさせるバンドの演奏がとてもかっこいい1枚です。

Read more
What We Must

ノルウェーのグループ「Jaga Jazzist」。ジャズなのかロックなのかジャンルの特定は難しいですが、とにかく気持ちのよいグルーヴ。夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。

Read more
Evensong

アメリカのポストロックグループ。美しいギターサウンドが最大の魅力です。癒しの雰囲気を持つ本作は窓越しに見える景色を眺めながら聴くとよいでしょう。

Read more
Shutter Release

レアの雰囲気のグルーヴと残響感たっぷりの音がとても気持ちよい作品です。勢いはあるけど枯れたような音が魅力のアルバムです。

Read more
The Longed-For Season

エレクトロニカの雰囲気も持つ作品です。シンプルで同じフレーズを繰り返すギターを聴き続けていると心地よく眠れるでしょう。

Read more
Tanknology

勢いのあるロックサウンド。オルタナティブロックのような乱暴な雰囲気がとてもかっこいい1枚です。

Read more
In a Safe Place

楽曲が非常にシンプルなので美しいエレピやアコースティックギターの響きがダイレクトに脳に響いてきます。何度でも繰り返し聴きたい1枚。

Read more
Aufgang

ピアノを使ったテクノと言っていいのかわかりませんが、サウンドはとてもアバンギャルドな雰囲気です。夜に聴くと面白いかもしれません。