ドライブで聴く音楽

みなさんは車の中ではどのような音楽を聴いていますか? 長距離運転をする場合は居眠りしないように注意をしないといけませんし、 運転する人としない人では選ぶ音楽は変わってくるかもしれません。 基本的にはドライブでは、雰囲気が楽しくなってムードが出るものを選べば問題ありません。 といっても「雰囲気が楽しくなってムードが出るもの」とは何なのか?と思いますよね。 そこで、ここではドライブ中に「雰囲気が楽しくなってムードが出る」音楽のおすすめを紹介します。

Read more
From Within

激しすぎず、速すぎずといったちょうどよいリズムが冷静さを保ちつつ気分を高揚させてくれます。

Read more
Futuristic Experiments #004

ハウスのようなビートですが主張は少ないのでドライブに向いています。絶版なので中古品のみになります。

Read more
trick & tweet

歌ありのJ-POPですが爽快感があります。筆者はドライブするときには必ずこのアルバムをかけています。

Read more
Tom & Joyce

軽快なブラジル音楽、女性ヴォーカルで雰囲気も明るくなります。みんなで楽しみたいときにおすすめです。

Read more
Release

ハウス音楽ですが歌入りで聴きやすいです。少しおしゃれなかんじのするので不快感を感じる人は少ないでしょう。

Read more
Sunday at the Village Vanguard

落ち着いた雰囲気のジャズ。「Alice In Wonderland」などの甘い曲が2人だけの世界を引き立てます。

Read more
toparch

アコースティックギターが中心のエレクトリックなアルバム、優しい雰囲気がカップルを包み込みます。

Read more
Court and Spark

女性ヴォーカルがとても美しいアルバム、歌と音楽がマッチしていて恋人との甘いひとときを連想させます。

Read more
Innervisions

ソウルフルな歌声が2人だけの世界を甘くつつみこんでくれるアルバム。ロマンチックな気分になれます。