休日明けに聴きたいエレクトロニカ

連休が明けてから体が疲れていたり、頭はスッキリしない方も多いのでないでしょうか。今回はゆっくりと体を休められて、頭をリラックスさせて仕事に集中できるようなエレクトロニカをセレクトしてみました。オフィスなどのBGMとしても活用できるものを紹介しています。

Read more
Tempest

ゆったりとしたテンポに心地よいストリングスアレンジが素晴らしい作品。じっくりと頭の体操をすることができる音楽です。

Read more
What It Means To Be Left-Handed

クールなグルーヴがたまらないアルバム。疾走感があり疲れて失われた体力を取り戻したような気分になれる作品です。

Read more
Please Smile My Noise Bleed

緻密なリズムワークに親近感の湧く音色が疲労した体や頭にはちょうどよい作品です。ゆったりと聴くことができます。

Read more
Pop Loops for Breakfast

音楽が主張しすぎることもなく自然と頭に入ってくるような爽やかな音楽です。BGMとしてずっと聴いていたくなります。

Read more
Late

すっきりとしたアレンジで清々しさをかんじさせるエレクトロニカです。耳に痛いような音もなくすんなりと聴くことができます。

Read more
10th

不思議な雰囲気を持つ音楽。ゲーム音楽を感じさせるわくわく感を本作では感じることができます。

Read more
Matmos

シンプルで音数の少ないエレクトロニカ作品。耳に残るメロディなどが一切使われていないのでBGMとしては最適の作品です。

Read more
Parades

休日に旅行に行けなかった人は行ったことを想像して、または帰ってきた人は記憶を辿りながら聴いてみてください。とても開放感のある作品です。

Read more
Hvarf / Heim

さわやかなエレクトリックヴォーカルアルバム。爽やかなサウンドに涼しげなヴォーカルが聴いている人の心を癒してくれます。