小旅行に持っていきたい音楽

連休などで小旅行を予定されている人も多いのではないでしょうか。今回は小旅行で聴きたくなるような心も体も癒してくれるような音楽を紹介したいと思います。アンビエントから少し実験的なものまで幅広いセレクトをしています。

Read more
Airships Fill the Sky

粒の細かいエレクトロニカサウンドが特徴の作品。移動中の車の中で、またはホテルの一室など旅行先のあらゆる所で利用できる音楽です。

Read more
Standing On a Hummingbird

旅先に着いて疲れたときやまったりと時間をゆっくりと使いたいときにかけたくなるような音楽です。心地よいサウンドが気分を落ち着かせてくれます。

Read more
Remembranza

少し刺激が欲しいときに聴きたくなる作品。プリペアド・ピアノなどの実験的な音が収録されていて静けさの中に危なさを感じることができます。

Read more
Two Lakes

フィールドレコーディングされた音にアコースティックギターなどの暖かみのある音楽を交えた作品です。海外などで聴きたくなります。

Read more
Kaleidoscope

まるでどこか違う国へトリップしてしまったような気分になれる音楽。移動の飛行機や車中で聴きながら過ごせば海外旅行をしているような気分になれるかもしれません。

Read more
Model 3, Step 2

アコースティックとエレクトリックの2つの要素が絶妙なバランスで交わっていく作品。朝起きたときや寝る前に聴きたくなるような音楽です。

Read more
Thrill130

ホテルの部屋などで無音が寂しいとき、または耳にうるさい音楽を聴きたくないときなどに活躍する作品です。

Read more
Dok

移動も終えて疲れたときや、宿泊先で就寝するときなどにこの音楽は合います。心地よい子守唄でゆったりと優雅に眠りましょう。

Read more
Field Recordings 1995:2002

朝起きて気合いを入れたいとき、じっくりと気分を盛り上げていきたいときなどにおすすめの作品です。心地よい音響が特徴の作品です。