プレッシャーを感じるときに聴く音楽

仕事や勉強などで締め切りに追われていたり焦っていたりするとき、敢えて緊張感のある音楽を聴いて仕切り直しましょう。ジャンルを問わず、緊張感を感じることが出来る音楽を紹介しています。

Read more
Only Mountain

ジャズがベースでどこかスマートさを感じさせる音楽です。ビートもはっきりしているので頭をスッキリさせるときにおすすめです。

Read more
Eingya

静粛なピアノを中心とした音楽ですが、非常に緊迫感があります。エレクトリック+アコースティックで気持ちよくなることもできます。

Read more
Tiny Musical

音色や構成がとてもかっこいい作品。インパクトがある音がモチベーションを上げてくれます。また、美しいピアノも本作の魅力です。

Read more
Navigators Yard

音に空白が多く、シンプルでシリアル感を感じさせる作品です。美しく緊迫感のあるアコースティックサウンドは何度でも聴きたくなります。

Read more
Moanin'

大人の余裕を感じさせる作品です。軽快な演奏なのにシリアスさを感じさせるあたりはさすがとしか言いようがありません。

Read more
Open Sesame

バップならではの目まぐるしさがあり、聴けば聴くほどやる気が出てくるような躍動感と素晴らしい演奏が魅力の1枚です。

Read more
As the Earth Dances

都会の音楽を感じさせるかっこいい音楽です。テクノorエレクトロニカといった内容で気合いを入れる時に聴きたい音楽です。

Read more
With You

エレクトロニカのような音色と演奏と分離して聴こえてしまうような、独特なヴォーカルが不思議と一体感と緊張感を生み出しています。

Read more
Love Part 2

頭がとろけてしまうような音色やジャズがベースとなった演奏が面白い雰囲気を作り出しています。民族楽器なども使われていて不思議とずっと聴いていたくなります。