心を落ち着けるピアノ作品

ピアノの音楽を聴くと不思議と心がリラックスできることがあります。様々なピアノの作品の中でも特に心が癒されるようなものを中心にセレクトしてみました。このセレクトを聴いて疲れが取れる人がいれば幸いです。

Read more
Corduroy Road

Goldmundの代表作と言える「Corduroy Road」。この作品を聴いていると自分の心の内面を見ているような気分になれます。

Read more
The Awakening

ジャズピアノ作品ですが美しい音色と旋律が体に深く刷り込まれていきます。自分だけの世界に浸りたい方にはおすすめです。

Read more
Lakefront

美しいエレクトロニカサウンドに繊細なピアノがたまらない作品です。緊張感もあるので自分に向き合うときに聴きたい作品です。

Read more
The Crying Light

ピアノの伴奏を中心とした美しいヴォーカル作品です。中世的な歌声が聴いている人を魅了させてくれます。

Read more
The Blue Notebooks

響きがとても心地よいピアノの作品です。残響感がたっぷりのとても美しく、そして静かな楽曲がたくさん収録されています。

Read more
Room to Expand

親近感の湧く音作りが特徴の作品です。パーカッシヴなピアノのサウンドが聴いている人の心を優しくさせてくれます。

Read more
Solo Piano

とにかく美しいピアノの音色。透き通った演奏が心地よく、体を楽にさせてくれるリラックスピアノ作品集です。

Read more
Book of Leaves

環境音とピアノが混じり合うミニマルなピアノのアルバムです。朝の目覚めに聴きたくなる音楽です。

Read more
The Bells

とても繊細な音、そして緊張感のある作品。感情を表現するような抑揚のあるピアノ演奏が素晴らしい1枚です。