「平松エレキテル」が選ぶ「いてもたってもいられない時」の音楽

ミュージシャンセレクトシリーズ。今回は「ポリバケツメガホン」、「NAMiDA」などのグループで活躍されている「平松エレキテル」さんに「いてもたってもいられない」をキーワードに様々な「いてもたってもいられない」シチュエーションで利用できる音楽を紹介していただきました。

平松エレキテル
Read more
Transition Transmission

【とりあえず踊らずにはいられない時】UKのファンクグループ、多数のゲストが参加の本作はとてもファンキーな作品です。聴いていると勝手に体が動いてしまいそうです。

Read more
Viva La Vida or Death and All His Friends

【子供が産まれた時】異色のロック・ミュージック。優しい音が産まれたての子供を優しく包み込んでくれるしょう。

Read more
Rip

【悲しすぎて叫びたい時】オルタナ系のサウンド。悲しすぎて叫びたいときに聴きたい作品。(だそうです。)

Read more
Go

【ファンタジックな世界に行く程高揚している時】シガーロスのヴォーカルのソロ作品。意外にもストレートなポップアルバム。気持ちよく高揚できるアルバムです。

Read more
38 Carat Collection

【夜のビル街を車で颯爽と走りながら】キャッチーな本作は夜のビル街でのドライブには最適な作品と言えるでしょう。<

Read more
Vulgar Display of Power

【理不尽な被害を受けた時】アグレッシブな激しさを120%押し出したアルバム。ストレス発散にはおすすめです。

Read more
The Wannadies

【甘酸っぱい時に夏の土手沿いを走りながら】聴きながら思い出に残したい作品。

Read more
Pinkerton

【駄々っ子気分で泣きじゃくりながら】轟くギターサウンドを聴きながら号泣しましょう。