家で聴くピアノの音楽

家で聴きたい音楽は様々なものがあると思いますが、 シンプルで飽きのこないピアノのサウンドはいかがでしょう。 ピアノは万能な楽器で1台で楽曲を演奏することもできるため ソロで演奏された作品がたくさんあります。 音数の少なく落ち着けるものから癒されるものまで 様々なピアノ作品を紹介していきたいと思います。

Read more
Waltz for Debby

エヴァンスのライブ盤、ジャズなので大人の雰囲気。美しい音色は家にいる時間を何倍も充実したものへと変えてくれるでしょう。

Read more
Ferndorf

美しいストリングスとプリペアード・ピアノのコンビネーションが気持ちよく。何度も聴いてしまいます。

Read more
Nor

ミニマルなピアノ。音数は少ないですがシンセの音と溶け合っていて癒されるでしょう。

Read more
Piano Solos

悲しさを感じさせます。美しくて感動的なピアノソロ集。何度でも聴きたくなります。

Read more
Fragment

筆者の愛聴盤。ピアノの距離感がたまらなく好きです。静かでまったりとして落ち着ける作品。

Read more
Marking Time

本作もおすすめ。ストリングスやシンセなどが繊細に絡み合う、とても緊張感があり美しい作品です。

Read more
Private Times In Public Places

2曲目は癒しのサウンド。音楽はストリングスとピアノが中心ですが優しく包み込むような音が特徴です。

Read more
Debussy: Preludes (I); Images

ドビュッシー作品の演奏集。澄み切った美しい和音が部屋の雰囲気を和みの空間に変えてくれるでしょう。

Read more
Blues for Bud

ピアノが中心のジャズ作品。聴きやすくBGMとしても使える心地よい作品です。

Read more
/ 05

ゆるみ系を目指したという本作。ゆったりとしたテンポが多く。大変聴きやすい作品です。