誕生日に贈る音楽

誕生日にパーティなどをする場合、音楽で盛り上げたいところです。実際の会場の雰囲気や誕生日を迎える人の趣味や年齢に合わせてどのような曲を選べばよいのかをピックアップしています。

Read more
Hotter Than July

名曲を「Happy Birthday」を収録。勢いよく誕生日を祝うことができます。

Read more
HAPPY BIRTHDAY

「大人っぽい,しっとり」バースデイソングを様々なアーティストが演奏しています。どれも合いますが個人的には「NOBUYUKI NAKAJIMA」のバージョンが意表をついてよいと思います。

Read more
Complete Jazz Series 1948-1952

「大人っぽい,しっとり」1曲目の「Happy Birthday」。古い録音なのでレトロなかんじにしたければ迷わずこれを選びましょう。

Read more
帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

「大人っぽい、若々しい,しっとり」自宅で録音したというラフなアルバム。「Happy Birthday to You」はアットホームな雰囲気が出ます。

Read more
POINTS-3

「大人っぽい、若々しい,しっとり」「ハッピー・バースデイ」では何度もフレーズが繰り返されて祝いのムードが高まるでしょう。

Read more
誕生日に贈る音楽

「若々しい,ノリがよい」「Happy Birthday to you you」という曲があります。ノリノリのロックですので場の雰囲気に応じて使い分けましょう。

Read more
TUTTI

「若々しい,ノリがよい」こちらもノリのよいロックナンバー。「10. Happy Birthday」でがんがん盛り上がりましょう。

Read more
LOVE LU LE LO

「若々しい,ノリがよい」10.Happy Birthdayですが。こちらは若干トリッキー。最後の最後に「ハッピーバースデー」というフレーズが出てきます。意表をつくならこれ。

Read more
7-seven

「大人っぽい,しっとり」「今日も誰かの誕生日」という曲があります。とても美しくソウルフルが楽曲です。