閉店する際のBGM

お店を経営していらっしゃる方は閉店間際に決まったBGMを流している人も多いのではないでしょうか。 スーパーなどでは必ずお決まりの音楽が流れていますが、フォーカスサウンドでは新しい閉店のBGMとしてお客が気持ちよく帰ってもらえるようなさわやかで気持ちのよい音楽を中心に紹介します。

Read more
Lost in a Garden of clouds part 2

マッシヴ・アタックの元エンジニアによるユニット。「Theme」は閉店のBGMとしては心地よくおすすめしたい1曲。

Read more
Insen

「Logic Moon」がおすすめです。少し寂しい雰囲気もありますがゆったりとしているので圧迫感を与えることはありません。

Read more
Vrioon

「Uoon Ⅰ」は優しい雰囲気を持つ作品。イントロが耳に残りやすいのでお客様にも覚えてもらえるでしょう。

Read more
Moon Safari

「Ce Matin La」はさわやかで軽快で、気持ちよく帰ってもらうことができるでしょう。

Read more
Ellivan

「The Unremarkable Child」は悲しい音楽ですがインパクトがあるのでお客様に覚えてもらうにはいいでしょう。

Read more
Snatch

「To Kiss You」では人が歩いているようなリズム。心地よくて気分が盛り上がるような音楽です。

Read more
Prize

「O Nome Dela」では強烈なイントロのb5の音と優しいヴォーカルに包み込まれます。

Read more
Noites Do Norte

「Tempestades Solares」は弾き語りによるシンプルなヴォーカルなので覚えてもらうのにはよい作品です。

Read more
Masada Guitars (10th Anniversary Edition)

「Bikkurim」ではビルフリーゼルのギターが優しい雰囲気なので不快感を与えることはないでしょう。