病院でかけるBGM

最近では病院コンサートなどが行われていますが、病院でかける音楽はどのようなものがよいのでしょうか。BGMとしてかける音楽をテーマから選んでいます。

Read more
The Africa Chamber

アフリカの民族音楽のようなシンプルなサウンド。穏やかで変化も少ないので聴いている人への刺激は少ない。

Read more
White Man Sleeps

シンプルで飽きのこないストリングスのサウンド。落ち着ける音が待ち時間を苦にさせません。

Read more
Reflect

編集されたピアノのサウンドがギターに絡み合う癒しの音楽です。美しい音色で心が穏やかになるでしょう。

Read more
Hau

水晶のような透き通ったサウンドが病院に神秘的な雰囲気をもたらせてくれます。

Read more
Flora y Fauna

キュートなヴォーカルのエレクトロニカ。個人的にもぜひ病院でかけてほしいアルバムです。

Read more
Float

普段、病院でかかるクラシックとは一線を画すサウンド。シンプルなピアノに多重録音などのアプローチが面白いです。

Read more
Cromo [ Piano & Drones ]

静かな空間にぴったりなアンビエント音楽。ピアノの美しさも素晴らしいのでつい耳をすましてしまうでしょう。

Read more
Light In August, Later

日本人アーティストによるアンビエント作品。ピアノの音などのシンプルなモチーフが静粛さを強調しています。

Read more
Suspended

フィールドレコーディングがたくさん使われているため、自然の一部にいるような気がする作品。病院での待機は楽しい時間になるでしょう。