結婚式の音楽

結婚式での音楽を悩んでらっしゃる方はかなりいらっしゃるようですが実際には式では音楽はかけられないでしょうから、悩んでいるというのは披露宴の音楽だと思います。披露宴といっても様々なシーンがあります。迎賓、歓談、お色直しなど。挙げればキリがないほどです。「別れ」がテーマになっている楽曲は選ばないというのは当然のことなのでもう一歩踏み込んで雰囲気作りや一貫性を持たせるような選曲を考えます。

Read more
奇妙な果実

【Jazz】愛をテーマにした「As Times Goes By」は極上のジャズバラード。

Read more
The Blues And The Abstract Truth

【Jazz】レストランウェディングではジャズは非常にマッチします。5.Butch And Butchは入場などにいかがでしょう。

Read more
MOST WANTED~DJ KAWASAKI WORKS JAPANESE EDITION

【House】若い人が多いのであればハウスをかけてパーティ風にしてしまうのもよいかと思います。

Read more
The Music of Raymond Scott: Reckless Nights and Turkish Twilights

【Cartoon Jazz】明るい雰囲気にしたければ昔のアニメなどでよく聴かれる音楽なども場を和ませます。

Read more
Testimony

【Rock】勢いのあるアメリカのロックだと全体的に元気が出ます。この作品は音のミックスがすばらしいのでチープな音響でも聴きやすいです。

Read more
FAMILY

「愛について」はかなり男くさいですが、これこそが男が女に伝えたいメッセージだと思います。

Read more
Legend

愛のテーマが満載のボブ・マーリイ。「Is this Love」などは愛のすばらしさを歌ってます。

Read more
Milk and Honey

「一緒に年を重ねよう。」と優しく語りかける「grow old with me」は強烈な愛の歌です。

Read more
結婚式の音楽

アップテンポですが歌詞は強烈な愛のバラードです。