頭を休めたい時に聴く音楽

毎日のストレスで肩こりなどがする時にBGMとして聴いていたい音楽を紹介します。しっとりと落ち着けるものから元気の出るものまでセレクトしています。

Read more
Girl With the Gun

頭がリフレッシュされるような音楽です。静粛で美しいアコースティック楽器と心地よいトラックが荒れた心をリセットしてくれるでしょう。

Read more
Midnight Menu

少し気の抜けたかんじのグルーヴやトリッキーなビートが元気を引き出してくれます。ずっと流しておけばリラックス効果もあるでしょう。

Read more
Score

サントラが中心の心地よいジャズ演奏が心地よいアルバムです。昔を思い出などを回想しながらゆったりとお酒でも飲みたくなります。

Read more
Selected

エレクトロニカ作品ですが、耳に痛いような内容ではなく、爽快なパッド音が心をリラックスさせてくれるような音楽です。

Read more
A to B

耳に残りやすいキャッチーな音がおすすめの作品です。聴けば聴くほどに味が出るような音楽です。

Read more
A Primitive Guide to Being There

R&Bですが、不思議と心を落ち着かせることができる音楽です。Jhelisaの声の持つ力なのかもしれません。ゆったりとした気持ちで聴けます。

Read more
City Echoes

シンプルなアレンジで飽きのこない音楽です。耳を澄ましてしまうような要素も少ないのでBGMとしては最適の作品でしょう。

Read more
Skotta

アイスランド出身の女性アーティスト。情景が浮かんで来るようなアルバム。旅をしているような気分になれるので忙しい方などはこの音楽がおすすめです。

Read more
Core Memory Unwound

ピアノやストリングスが頭の疲れを和らげてくれます。リラクゼーション施設で流れてもおかしくない音楽です。