リラックスできるエレクトロニカ/ポストロック

暑い日々が続いていますが、忙しい毎日に疲れてしまっている方も多いのではないでしょうか。 これからの暑い日々に向けて夏バテしたときに聴くポストロックやエレクトロニカを紹介してみたいと思います。 夜にじっくり聴いて心を落ち着けられるような音楽を中心に選んでいます。

Read more
Nutid

柔らかく、温かい印象を受けるアコースティック楽器が心地よいアルバム。夏に何もやる気がしないときに聴きたくなります。

Read more
Radio Swan Is Down

音色はシリアスな雰囲気ですが曲調そのものは暖かみのあるものが多い作品です。心を落ち着けたいときに聴きたい音楽。

Read more
We Were Exploding Anyway

適度に重みのあるビートですが不快になるような音ではありません。空間系のサウンドが心を晴れやかにしてくれます。

Read more
New Clouds

これぞリラックスミュージック。ワールドミュージックのような雰囲気を持つ爽快なエレクトロニカです。

Read more
Quiet City

雰囲気がたっぷりのミニマルミュージック。とても心地よく、何度でも聴きたくなるようなリラックス音楽です。

Read more
Part II: The New December

気の抜けたかんじで聴ける音楽。民族楽器でファンクミュージックを演奏しているような雰囲気がある音楽です。

Read more
Kairos

リラックス、そして脱力させてくれる音楽、民族音楽のような歌がたまらなく気持ちよい作品です。

Read more
Casa

筆者が何度も取り上げている「Haruka Nakamura」のソロプロジェクト。家族の暖かみを感じさせるような優しい音楽です。

Read more
Kupu Kupu

ポストロック+民族音楽といった雰囲気を持つ本作は過去に発売された音源の再発盤です。