夏を涼しく過ごすために聴く音楽

これからは辛い夏の暑い日がやってきますが 冷たい物を飲んだり、冷房を効かせすぎたりして体調を壊すことのないようにしたいですね。 今回のセレクトでは「聴くだけで涼しくなれる音楽」を様々な視点からチョイスしています。 音楽から景色を想像することで涼しさを感じましょう。

Read more
自律神経にやさしい音楽

自律神経失調症の予防のために制作されたという音楽CDです。牧野真理子(医学博士・心身医学会認定医・心療内科学会登録医)」氏による監修です。全般的に涼しげな心地よいサウンドとなっています。

Read more
My Wedding Alone

「Motenai」のデビュー作です。軽めのビートでエレピの音が非常に気持ちよい作品です。何度でも聴いて気持ちをすっきりさせましょう。

Read more
Waltz With Bashir

ストリングスが中心からアンビエントのような音楽まで幅広い音が込められているサウンドトラック。特にアンビエント寄りの音は涼しげな風のような音です。

Read more
Where Is The Truth

北欧っぽい雰囲気を漂わせるアンビエント+アコースティックな作品です。妖艶な女性ヴォーカルは夜の夏を想像させてくれます。

Read more
Aleph-1

Alva Notoの別プロジェクトの作品。ミニマルでひたすら鳴り続ける音はお経を聴いているような気分になります。

Read more
Hof

残響感がたっぷりのリラックスミュージック。音が柔らかくて暖かみがあるのが特徴で眠る際のBGMとして活用してもよいかもしれません。

Read more
夏を涼しく過ごすために聴く音楽

氷の中にいるような冷ややかな雰囲気を漂わせる音楽です。昼寝をコンセプトに作られた音楽なので心地よく何度でもリピートして聴きたくなります。

Read more
Given You Nothing

エレクトロニカ作品ですが、これを聴くとなぜか風鈴の音を思い出してしまう作品です。ソフトなタッチのピアノの音色もたまらなく気持ちよいおすすめの1枚です。

Read more
Ghostly Garden

山や海などの自然を連想させてくれる作品です。聴くだけで自然の中にいるような気分になり、夏の暑い日でも体感温度が下がってしまうかもしれません。