simply funk

Aoki Takamasa

極めて"シンプル"でゆるぎない「純度」と「強度」を抽出すること、つまり、そのプロセスこそが"ファンク"。力強い二文字に集約された青木孝允、傑作の5thアルバム!「the elegant universe」を是非聴いてほしい。(坂本龍一)甘、青木君の音がフィットするのは僕だけじゃないよね、きっと。音楽はますます歌詞やストーリーやメッセージが重視されているけど、それって文字に近いと思うんだ。でも音楽ってアイコンのようにもなれるわけで、そういう音が脳みそをカキーンとさせてくれる。落着いていると同時にカキーンとしてて、心の在処が中心にきてるよ そのまま、持続でお願いします。(細野晴臣)(Amazon.co.jpより)

SongList
  1. that melody..
  2. superstrings 76
  3. M
  4. walk on the ocean
  5. prague i.t.m.
  6. dancing queen
  7. protocol m.t.t.
  8. simply funk
  9. the elegant universe
  10. monza