Nothing Else

Lorn

軽快なエレクトリックサウンドとビート。心地よいサウンドが特徴のヒップホップ作品。食事のときにレストランで流したくなるような魅力的な楽曲がたくさん収録されている。

エレクトロニック・サウンドとヒップ・ホップを新しい次元で融合させた刺激的なリリース、柔軟且つ先進的な活動形態。そして真摯な姿勢と鋭い感性によって、DUBLABやLOW END THEORY周辺の動きと共鳴し合いながら、発足当初よりL.A.のアンダーグラウンドな音楽シーンを牽引し続けている、今世界から最も注目を浴びているアーティスト、フライング・ロータスが2008年にスタートしたインディペンデント・レーベル。このレーベルから、フライング・ロータスが惚れ込んだ音の職人、長い間詳細が一切不明だったにも関わらず既にワールドワイドにフォロワーを獲得している世紀の天才、Lorn(ローン)初のフルアルバムが遂にリリース!! 今回の叙情的でメランコリックな「Nothing Else」のリリースにより、いよいよその全貌が明らかになる。23歳のイリノイ出身のローンは初のL.A.以外からのアーティストであることからも、フライング・ロータスを始めレーベルの期待と注目の高さが伺える。ダークでダブ・ステップの影響が感じられるが、最近ではJammerのリミックスを手掛け、その素晴らしさを発揮した。また、今回マスタリングを務めたのはフライング・ロータスの紹介により、以前からローンに興味を持っていたというの奇才クラーク!! クラークの素晴らしい仕事の結果、ローンのサウンドはより一層狂気と輝きを持ったものへと変貌を遂げている! 世界中のビート・ジャンキー必聴の一枚!!(Amazon.co.jpより)

SongList
  1. Grandfather
  2. None an Island
  3. Army of Fear
  4. Bretagne
  5. Automaton
  6. Void 1
  7. Void 2
  8. Tomorrow
  9. Glass & Silver
  10. Cherry Moon
  11. Greatest Silence
  12. What’s the Use